ホームへ

■7.どうにもこうにも■


最近、めっさりと更新しなくなったこのサイトですが。

例の、トランスジェンダーのアレ、全然シナリオが進まないのです。

話の筋は粗方決まってるんですがね……。ラストも「こう!」というのが頭に浮かんでるんですが。というより、このお話はラストから思いついたんですけど……。

オチが決まってりゃあ、すごく書きやすいはずなんですよ。

でも進まない。

今、メインシナリオの半分くらいでしょうか。

あとはクライマックスじゃん! 書きたいことを書くだけじゃん! ……ってトコまで来てるのに。

でも書けないの!

なんていうかもう、主人公がプレーンすぎるのと、現代物が書きにくいのと、あとなんかもう、とにかく筆が進まない。

あ〜……。

で、今更なんですけど、Nscripterやめて吉里吉里にしようかな、と悩んだり。

怪談百話書いてみたり。

また別のシェア物を考えてみたり。

なんかもう、あちこち手を着けてはやめ、の繰り返しで、まとまりがありません。

内容の優劣はともかく、バカスカ書けるのだけが取り柄(?)だったのになぁ……。

一人で作っていて本当に良かったと思います。これがサークルの共同作業だったら、今更書けないなんて言ったら、他のメンバーに激怒されちゃいますから。チームワーク向いてないね。


次へ→8.考証

制作日記トップへ ホームへ

 

inserted by FC2 system