メイド館で珈琲を・エラーについて

メイド館に珈琲を・トップに戻る ホームに戻る

「NSAアーカイブからファイルuoncur.bmpが見つかりません」
というエラーが出るよ

「メイド館で珈琲を.exe」のプロパティで
「互換性」タブの「互換モードでこのプログラムを実行する」をいじってごらん。
そして再起動だ!

まだ動かねぇよ。

すまん。解決法、分からん。

で、代案がコレ↓

「メイド館で珈琲を・スクリプト版」ダウンロード(約1,6M)

互換性いじってもエラーの出る方は、
この「メイド館で珈琲を・スクリプト版」のほうをご覧になるとよろしいかと思います。
「0.txt」というファイルに、ゲームの大体のところが書いてあります。
めんどくせぇ、そこまでして見たくないという人は、スルーしてください。


本作「メイド館で珈琲を」には、
「NSAアーカイブからファイルuoncur.bmpが見つかりません」
というエラーがチョコチョコ報告されています。
なんで動かないのか、無能な作者にはさっぱり分かりません。
「メイド館で珈琲を.exe」のプロパティで
「互換性」タブの互換モードでこのプログラムを実行する」をいじると、起動したという報告もいただきましたが、
この方法で起動しない人もいるようです。

なので、スクリプトとファイル構成が分かる
「メイド館で珈琲を・スクリプト版」を公開しました。
シナリオからスクリプト文からファイルの構成・中身まで全部丸分かりという、非常に恥ずかしい代物となっております。

エラーの出る方は、この「メイド館で珈琲を・スクリプト版」のほうをご覧になるとよろしいかと思います。
解決になってませんが。


「0.txt」というファイルに、ゲームの大体のところが書いてあります。
Nscripterでゲーム作らない人には、何のこっちゃよく分からんことグチャグチャ書いてありますが、日本語のところ読んでいくと、まあゲーム内容は分かるかと。

それで誰か、エラーの対処法教えてください。お願いします。

追記
掲示板にて、丁寧な対処法を教えていただきました。
どうも、スクリプトの
lookbackbutton "uoncur.bmp","uoffcur.bmp","doncur.bmp","doffcur.bmp"
という記述に、問題があったようです。
ファイルを修正して、再アップしてみました。

修正版DL

3章は隠しシナリオ。一度第2章まで終了して、も一度起動して始めから。彼の視点の第1章が始まります。

   注意             

「メイド館で珈琲を・スクリプト版」の著作権は作者のdydyにあります。
このソフトの無断転載・無断複製など、著作権を侵害する行為は禁じます。
このソフトを使用したことによるいかなる損害にも、作者は責任を負いません。
「read me」テキストをよくお読みの上、正しくご使用ください。

inserted by FC2 system