ホームへ

■10.路線変更■


え〜と。まず、謝っときます。ごめんなさい。

一度はエロを置いといて、青春モノなど手がけようとか言ってましたが。

結局、やっぱりゑろで行くことにしました。優柔不断ですみません。

なんか、「優一⇔優子」書いてるうちに、これはとてもシェアでは出せないと思えてきまして。テーマは気に入ってるんですが、なんかお金取るものとはチョット違うな〜と。フリーにしたほうがいいかな〜と。いや、だからといって、内容が劣悪だとかそういうわけじゃないんですけど。

ただトランスジェンダーという以外は、まったく普通の学園青春で、ひたすら日常を追っていくこの作品。あんまり、娯楽性はないんです。楽しめるものにしたかったのに、書いているうちに、テーマ性の強いものになってしまいました。ん〜、これはチョット、シェアに出来ないなあ。うまく言葉に出来ないけど、このテーマはフリーウェアとして表現したほうが、私のなかでしっくりくるのです。

というわけで、体験版まで出しといてなんですが、「優一⇔優子」は一旦、消します。

そのうちいつか完成したら、フリーで公開しようと思います。

で。

結局、最初に言ってた通り、エロゲにすることにしました……。

もっとも、これも「楽しめるもの」というより「考えさせるもの」になるんですが。エロにしても、お楽しみのためではなく、作品メッセージの手段として描かれるだけなんですが。(とはいえ、結構エグいものになる予定♪)

ただこのお話、相当波瀾万丈になります。なにしろ舞台がスターリン政権下の旧ソ連だったり、軍部台頭の昭和日本だったり、傀儡国家満州になったり……ぐるんぐるんです。日常私小説的な文学作品にはなりません。読んでいて、そんなに退屈はしないんじゃないかな〜……と思ってみたり。とりあえず、体験版で序章をプレイしてみて、面白そうだと思っていただければ幸い。つまんないようなら、ん〜、それもしょうがないですね。

ちなみに、エロゲなのに立ち絵なし、スチルなし、ボイスなしです。

それでいてシェアなの。


次へ→11.回想画面

制作日記トップへ ホームへ

 

inserted by FC2 system